トップ夢工房スタッフBlog>ブレーキローターテスト!

夢工房スタッフBlog

2010.04.17  ブレーキローターテスト!

現在当社は、PFC(パフォーマンスフリクションブレーキ)さんと、共同でFDの純正サイズローターを開発しております。勿論、PFCブレーキパット使用により制動力、耐久性などは他車種では実証済み。しかし、夢工房では実際にテストしていない物は自信を持ってお客様にお勧め出来ない!というポリシーから、TC2000にてテストを行いました。
今までのローターは、ローターの表面とブレーキパットがくっつく(ベタベタ)感じに比べ、試作のローターは(サラサラ感?)ブレーキペダルにリニアに反応。ブレーキペダルを踏んだ瞬間から素早く制動力が立ち上がり、その制動力をコントロールする事が出来る。また、一番気に入ったのがローターとの離れで、ブレーキをリリースした瞬間パッドがローターから離れてくれる。なので、TC2000のダンロップ進入(35R)やコーナー中の「ちょんブレ」など、レスポンスが要求される場所で、このローターのプラスαの部分を体感出来た。
また、当日来ていたお客さんのKさん(自分のFDでTC2000、1秒台)にもフィーリング確認の為に乗って頂いた!Kさん「ブレーキ凄い効くのにコントロールがしやすい」との事で納得のコメントを頂いた!
只今、このローターの予約受付中で入荷に数の限りがありますので、オーダーの方はお早めに!!
サーキット報告はこちらから!

DSC02009.jpg

投稿者 夢工房 (10:55) | PermaLink