イベント・走行会の結果

東北ナンバーワン決定戦

コメント
朝3時蓮田PAで待ち合わせです。
の時点で1時間位しか寝てません。
クルクルさんは前日予定が狂い全く寝てません。

ローダーでトコトコ、ハイランドを目指します。
そして、寝ぼけて仙台南ICで降りてしまう。。。
丁度秋保温泉を通過する時どれだけ温泉に
ストップしようと思った事か(笑

そして何とか到着。
眠い(-_-)゜zzz…
車を下ろし走行準備を進め、ドラミです。
夢工房さんも来てくれましたって川崎さんに
紹介され何げに、ジワジワプレッシャー掛けられます(笑

この後、走行開始なのですが2時間?3時間?野放しです。
こんな贅沢なレース形式あるのか?と思う位自由です。
その野放しの間に予選のタイム計測もしているので
セッティング変えたい放題(爆

自分達はゆっくり走行開始し、自分はクルクルさんの後ろで
様子を見ます。
4周目、コースアウトした車の回収で赤旗、ピットでクルクルさん
に今何秒位ですか?と聞くと「ボード見てないの?」
って言われ「はいッ」と言うとビックリしていた。
この時点でクルクルさん2分0秒台。自分2分3秒台。
初ハイランドの熊さん17秒?位だった。

この時、しきりに熊さんが怖い怖いって言っていた。

この赤旗の間にエアチェック、減衰、シートポジションを
変更、1本目のアタックに行こうと準備しているとモグラさんから
電話が。。。
モ「何秒ですか??」
夢「3秒」
モ「3秒!?ブッチギリじゃないっすか?」
夢「?」
モ「だって53秒でしょ?」
夢「2分だよ(`Δ´)!」
モ「。。。PKさんのラジアルより。。。」
夢「じゃあね!」
携帯「ブチッぷーぷーぷー」
モ「(°o°;;」 ←あくまでも想像です

そうゆうやり取りあった後、気を取り戻し1本目のアタックへ。
タイヤを温め1周アタック。そのままピットへ戻りタイムの確認
56、8秒、その後56、8秒のアタック時の修正を考え
再アタック54、8秒予選2番手獲得、ポール54、5秒で
GC8の太郎さんでした。
川崎さんは56、5秒で3番手。クルクルさんは57、9秒で
熊さん2分16秒で総合40位。クラス4位を獲得。

さて!決勝と思いきやお昼です。スタッフ?の方による焼きそばや、
豚汁が振舞われます!
なんとアットホームなんでしょう!
その後、決勝まで時間があるので昼寝です。
これが一番のタイムアップの秘訣かも(笑

決勝はNAクラスからです。
初ハイランドの熊さんも、たっぷりあったフリー走行で
随分慣れて来たらしくレース中も楽しそうにバビューんと
直線を駆け抜けていきます!結果は中盤位でゴール?
次は自分達のレースの準備で、最後は見れませんでした。。。

次は自分達、ターボクラスです!
周りはハイランド常連の強者達、ましてや貴方プロでしょって
川崎さん!
そんな強者達とよーいドン!
そこそこのスタートで1コーナーへ、インから35GTRが矢の如く
ホールショット、続いて自分、川崎さんが後ろにピタリと付ける
一番上の直角コーナー、ハイポイント?で35を意識しすぎてインを
空けた所にやっぱりきた川崎さん。
ましてや3037付いてるシルビアにブーストUPのFDじゃ直線で
歯が立ちません。

ただこちらはFRPドアやFRPリアゲート、アクリルなど軽量化で武装
コーナーで仕掛けます。
何度もサイドbyサイド、テールtoノーズになりながらバトルを繰り広げ
35GTRを2台で攻略し前に居るのは川崎さんただ一人。
3週目ブレーキのタレたきた川崎さんがラインを譲ってくれトップへ!
そのままゴールとなりました。

今回初参加でしたがこんなに和気あいあいとして、沢山走れる走行会でしたので
来年は是非皆と参加したいと思います!