イベント・走行会の結果

アイドラーズ第1戦 Part2

コメント
いよいよGT-Fのフリー&予選の開始です。
路面は若干濡れているが、走行中徐々にラインが渇き始める状況。
目まぐるしく順位が変わっていく中、赤旗。なんとコース1周OILが・・・。これにより、GT-Fの予選終了。皆アタックは、まだまだこれからという時に終わってしまった。
そして、約2時間後にアイドラーズ最高峰クラス、スーパーSSクラス予選。
今年、夢工房として最高峰クラスに出場すると、昨年の忘年会で言ってしまったので、このクラスにエントリー。シルビアで出場したかったのだが、富士ではギア比が全く合わない為、ブーストUPFDでエントリー。
このクラスは、スリックOKなので、じゃあスリックでと思ったのですが、アドバンスリックの在庫が無く、ビジュアル的に同じ様なラジアル(笑 クムホのV710
予選が始まり、タイヤを暖める。このタイヤは、なかなか暖まらない・・・。3周程タイヤを暖め特性を探る。ブレーキ時の限界や、コーナーのアプローチでのタイヤの変化をチェックし一度ピットイン。エアーチェック、増し締めし、再度コースイン。
そこから、2周のタイムアタック。1分50秒754。一応目標タイムの50秒台だったので、ここで
予選終了。タイヤを決勝へ温存。