トップギャラリー/イベント走行会/ユーザー紹介イベント・走行会の結果>2008/02/05 夢工房基礎練習会in筑波ジムカーナ場 1

イベント・走行会の結果

2008/02/05 夢工房基礎練習会in筑波ジムカーナ場 1

コメント
今回は深い霧の為に30分遅れのスタートになりましたが、募集台数を12台に減らし、各クラス4台の3クラス制に変更。参加者のみなさんにもオフィシャルをやっていただいたので、1人当たりの走行時間もたっぷりとれ、参加者同士の交流も深まりドラテクも向上。大成功に終わりました。
練習会の基本的な流れは、各クラス約40分走行後、20分オフィシャル(1台の走行時間が3分なので、その計測と旗振りが主な内容)をやっていただく感じです。コース内容についてはクラス別、レベル別に作成してみなさんの上達状況に応じて変更していきました。
具体的には、朝一は同時3台コースイン。Aクラスはサイドターン、Bクラスは定常円、Cクラスは8の字を練習して車と人をあたためて、その後は同時2台コースイン。1クラスはオフィシャルをするという流れで各クラスレベルに応じたコースで練習を重ねていくといった感じです。
走行終了後には、みなさんお待ちかねの豪華商品をかけたジャンケン大会で盛り上がりました!