トップ夢工房スタッフBlog>夢工房FDシェイクダウン!

夢工房スタッフBlog

2010.02.06  夢工房FDシェイクダウン!

先日の当社TC2000走行会にてシェイクダウンさせました。
今回のピロ&FRP、アクリルによる効果により格段に乗り易くなったFD。
フィーリングとしては、1ヘアでその軽さの変化に気付く。いつもの場所からの
ブレーキングでは止まり過ぎてしまう。また、ピロの効果によりブレーキングの
安定性もある。その後、ダンロップコーナーから80Rにかけても今迄とは違った
コーナリング。全く動きにロス&扱い難さがない。これにより楽に全開で踏んで
行ける。がッ!やはりセッティングはまだまだこれから。。。。。
そして3日後のオメガの走行会にてセッティングを詰める事に。
シェイクダウン時に感じた1コーナー・最終でのアンダーを消すべく、減衰、
車高、スペーサーなど色々なパターンでのデータを集めて行きます。
結局ある程度まで良くなったものの、まだ完璧では無い状態で最後にアタック。
じゃ―ん59秒974!!シェイクダウンから2回目にて59秒突入。
今のフィーリングだと、まだまだイケそうなので58秒まで皆さんにお伝えしな
がら頑張りますよー(笑

  fd.jpg

投稿者 夢工房 (14:12) | PermaLink